ふるさと祭りレポ

投稿日:2017年11月12日 2:36 pm

皆様こんにちわ!
上野村はメキメキと寒くなってきております(*‗*)
夜の気温は、日によって違いますが、3~8℃位かなぁと思います。

さて、先日行われた、「第35回 ふるさと祭り」の様子をUPします!

当日は台風が来ており、雨の一日でした……。
お子さんが大好きなフワフワドームも、ブルーシートで雨除けです!!

ですが、基本、雨天決行のお祭りですので出店者の方々も準備万端でした!

伝統芸能発表では、野栗という地域で毎年行われる、神楽の一部が行われました!
雨だから、お客さんも少ないかなぁ…と思っていたのですが、テント付の客席には沢山の方が!!

近隣町村の方も楽しみにしてくれているこのお祭り。
野菜、きのこなどの、物産展も人気の要因です。

とちもち実演販売も、雨の中、つきたてを求めるお客様の列ができていました!\(◎o◎)/

 

そして、そして…午後2時からは「北山たけし」さんの歌謡ショー!
見てください!!雨なのにこのお客さんの数!!びっくりです(@@;

北山さんもとってもサービス精神旺盛な方で、ステージから降りて、沢山の方と握手をしながら
まわってくださいましたよ!(^^)
なかなか外に出かけることができないご年配の方々も、とっても喜んでおりました!!

 

 

次回上野村のお祭りは、5月の十石市です。
さわやかな新緑に囲まれてのお祭りです~(^^♪

是非皆様おこしくださいませ!

 

 

カテゴリー: