流れ星しを見に来ませんか?

投稿日:2018年12月13日 10:47 am

こんにちは、日に日に寒さが厳しくなってきましたね。
みなさん体調はいかがでしょうか?

「12月は流星の季節」と言われるほど、
たくさんの流れ星を見るチャンスなのをご存じですか。
三大流星群の中の一つ「ふたご座流星群」が、
明日、14日に最も活発に活動するため、
特に多くの流れ星を見ることが出来るそうです。

20時頃と比較的早い時間帯から、流れ星が出現し始めるため、
夜中まで起きていなくてはいけないことも無く、
見やすい時間帯ですよね。

17日頃まで活動は続くと考えられているそうですが、
出現する流星の数は、だんだん少なくなるそうです。

ブログを見て頂いたみなさんに、
たくさんの流星群が見れますように、
今夜、流れ星に願い事をしてみたいと思います♪

まほーばの森で、星空観賞プランを販売しております。
星空観察をされるなら、こちらもおススメです。↓
https://www.jhpds.net/mahoba/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=336710

 

カテゴリー: