いの豚グルメフェア2017

投稿日:2017年10月01日 11:25 am

みなさまこんにちわ!(*^О^*)

今週末は、久々にすっきりと晴れてさわやかな秋晴れと言う感じですね!!
上野村にもツーリングやドライブの方がたくさん見えています~。

さて、本日10/1から、来年2018/2/28までの間、「いの豚グルメフェア2017」が開催されます!

上野村の飲食店で、いの豚を味わって、豪華賞品に応募しよう!!という企画です。

スタンプラリー形式です。3つスタンプGETで応募できます☆

農協の方によると、年々応募数も増えているとの事です!!ヾ(*´∀`*)ノ

参加店はこちら↓

やまびこ荘・ヴィラせせらぎ・まほーばのカフェでも参加してます!
個人的におすすめなのが…いのぶた餃子です(笑)
冷凍でお土産用としても販売していますが、私は普通に家で夕飯のおかずとして買ったりします。
わりとしっかり味がついているのですが…なぜか病みつきになる味。何故なんだろう。いの豚肉のおいしさが
なせる業かもしれません。

ちなみに↑この一覧にのっていない、いの豚メニューなども、店舗によってあります。
それを食べてもスタンプGETできますよ☆

ちなみに、けっこう誤解されているのが、いの豚肉は臭いという事です。
おそらく、イノシシの肉と混同されているのかなぁと思うのですが、いの豚肉は臭くないです
脂身がさっぱりして、甘味があって豚より旨味が強いです。 イノシシ肉は煮ると固くなったりしますが
いの豚は固くなったりしません。

食べておいしかったなぁ…という方は

十石市場」でオンラインショッピングも可能です~!(←クリックで通販サイトへ飛びます)
うちは、贈答用にこのいの豚肉を送ったりしますが、喜ばれますよ!(^O^)

開催期間も長いですので、是非スタンプためて、沢山応募してくださいね!

カテゴリー: