旅行者の方必見!食材入手場所

投稿日:2016年06月08日 6:15 pm

こんばんは~(/・ω・)/

ちょっと早いですが、夏休みのお出かけ先はみなさんお決まりになりましたか??

 

まほーばの森コテージは夏休みのご予約が結構埋まってきておりますので、お早めにご予約くださいね!
ネットで予約できなくても、お電話ならご予約できる場合もございますよ(*´▽`*)

さて、まほーばでキャンプや、コテージ自炊をする際に必要な食材ですが、今回ご紹介する

JAマートさんが一番いろいろあります(村の中では)

 

氷なんかも売っております。

 

店長さん↓ が快く撮影許可してくださったので
どんなものが買えるのか、ちょっとご紹介します★

IMG_1943

先日アイスのパルムが食べたくて買いに行ったらなかったのですが、パルムがない( ;∀;)と伝えたら
翌々日にはパルムを入れてくれた優しい店長さんです!(ウィダーインゼリーも入れてくれました)

 

 

さて…マート一押しはこちら!猪豚のお肉です!!
JAマートと琴平センターでしか売ってません。

激レア

IMG_1951

食べるとわかりますが、脂身がひじょょょょょょうにさっぱりしているので、BBQなんかに使いますと、いつもの2倍くらいたべちゃいます…。
そんな猪豚ですが、若いオスいのししがなかなか確保できずに、生産が危ういと農協の方に聞きました…。

食べるなら今!!!!

そして、お酒。

IMG_1945

一升瓶系もございます。写真に写っている 大容量「純」これはまちがいなく上野村村民用と思われます。
上野村村民はお酒が強いです。

その他、BBQ必須の冷凍焼きおにぎりとか、お夜食のお供 カップラーメン達

IMG_1948IMG_1950

 

レトルトカレーやお茶漬けなんかもあります!

IMG_1947

 

生鮮食品も沢山ではないですが、取り扱っております。

IMG_1949

たばこ・ペットボトル飲料・アイスクリーム・おかし・つりえさ・ラップなどの雑貨 などなども販売しております。

 

営業時間は火曜日定休の午後6:30までです!!ちょっと閉店早いですのでご注意くださいね。

 

上野村へお越しの際は、コンビニ代わりにお立ちよりくださーい(^O^)

 

カテゴリー: