お食事ブログ~母の菜豆(かかのさと)編~

投稿日:2017年09月26日 7:20 pm

みなさまこんにちわ!(^o^)
すっかり空気も、空も秋ですねぇ~ コスモスも沢山咲いてきました!

さて、9/10に放送された「帰れまサンデー」見てくれた方はいますか?
お隣の神流町~上野村を路線バスで旅する回でした!

その時、サンドイッチマンさん、つるの剛士さん、高橋ひとみさんがこの旅に参加していましたが、上野村の隠れたお食事スポットを色々訪ねてくださいました!!ありがたい!!

そこでも立ち寄ったカフェ「母の菜豆(かかのさと)」に今回は潜入!!!

まず場所ですが、上野村の乙父(おっち)というところにあります。国道から、旧道へはいるんですねぇ。
まずはこの「上野村いこいの里を」目指します!!

その敷地に入る勢いで建物をくぐります(車で通れます)
そこにちっちゃく看板が出ていますので、一本道を進みます。(ちょっと狭いですので気を付けてくださいね)

突き当りに、このかわいらしい建物が見えます!ここです!!ここ。
ちなみに駐車場はこの写真右側に見える畑道を進むと広くなっていますので、そこへ止めることができますよ。

 

基本的に、ランチはカレーがメインで、御飯か、ナンか…という2拓です。
営業日は「水・木・金・土」となっておりまして、予約制です。 お一人でやってますので、電話で事前に予約していってくださいね(*´▽`*)

ちなみに、おじゃました日は電話した時点で、私以外の予約がないので、和ランチ(ご飯)しかできないけど…
ということでしたが、「全然OKでーす!」という事でお邪魔しました。

 

じゃんっ!!こちらが和ランチです。

いやもう、超おいしそうです。出てきた時点でおいしそうです。
ご主人が隣の畑で作った野菜を中心に、手造りのおかずが沢山乗ってます!!
キャベツとサーモンのミルク煮がおいしすぎて…( ;∀;)

 

汁までのみほしました(笑)

 

高野豆腐と、奥にある、椎茸達の煮物はどちらも味がちがっておいしかったです~。
高野豆腐は甘じょっぱく、椎茸達は、白だしのおでん的な感じでした(^o^)

そして、メインのカレー!!!

 

うわぁ…( ゚д゚)おいしい…ナニコレ…

 

とりあえず、家で食べるような固形ルーの味は一切しません…
香辛料を混ぜてつくる本格カレー! 辛さもちょうどいいです。御飯がすすむ!すすむ!!!

 

サラダのドレッシングはニンジンドレッシングだったと思いますが、酸っぱすぎない、でも甘すぎない絶妙なお味!!
とりあえずもう全部がおいしすぎました。
リピ確定です。

そして、おなかいっぱいだったのですが、TVでつるの剛士さんが「死ぬほどうまい!!」と言ったフレンチトーストもお願いしちゃいました!

これはもう絶対おいしいでしょ… な見た目です。

パンの外側はカリカリですが、仲はフワフワです。バターがじゅわ~っと出てきてすごいおいしいです!
おいしいしか言ってないですね…。

とにかく別腹でした(笑)

ちなみに下に敷かれている葉っぱは「桑の葉」ですので、食べられません。ご注意ください。

 

店内はこんな感じです。お子様がいる方は畳のお座敷テーブルも一部屋あります。

自宅を改装したお店は、こじんまりとしていて、ゆ~ったりとした時間を過ごすことができますよ~
ベランダからはこんな景色。

山しかみえません(笑)
が、都会につかれた方に、是非訪れていただきたいカフェです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ご予約はなるべく前日までに!

電話0274-59-2542  AM11:30~PM3:00 の営業です!

カテゴリー:,