お食事ブログ~鱒池編~

投稿日:2016年12月20日 3:37 pm

みなさまこんにちわー。今年もあと2週間くらいと、差し迫ってまいりました!

そんな年の瀬ですが、お食事ブログ取材行ってきましたよ!!
今回は釣りも楽しい、「鱒池」さんです!

%e3%81%be%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%91%ef%bc%93

 

場所は、下仁田ICから上野村に向かい、南牧村―上野村をぬける「湯の沢トンネル」を出たすぐ左!
やまびこ荘の黄色い看板が目印です~。

dsc_2005

 

トンネルはすぐそこ。

dsc_2004

鱒池さんは釣りをしてもしなくてもいいんです。
なので、釣りは無料です。
釣りたい方は、自分で釣って、お食事だけで良い方は、お店のマスターに鱒をすくってきてもらいましょう!

今回はちゃんと釣りますよ!!
一人で釣って写真とるのはしんどいので、お休みだったお友達を誘ってみました(∩´∀`)∩

練り餌と、バケツを受け取って池に。
%e3%81%be%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%91%ef%bc%91

%e9%87%a3%e3%82%8a%ef%bc%91

餌を釣竿の針にくっつけて、池に!!!!!
ちなみに↑彼女は鱒釣り初体験です。釣りに来た恰好とは思えません。

 

さぁつれるのか!?

つれ…

 

%e9%87%a3%e3%82%8a%ef%bc%92

FISH ON!!!!!

早っ!!!!!!Σ( ̄ロ ̄)
まさかの開始10秒くらい!!!!!(笑)
…というわけで初心者でも、どんな服装でも簡単に釣れます!

%e9%87%a3%e3%82%8a%ef%bc%93%e9%87%a3%e3%82%8a%ef%bc%94

そんなこんなで「ます重」用2匹と「刺身」用1匹を釣りまして、鱒池の奥様に調理をお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

ちなみに、定食の値段は定額ですが、お刺身や、お持ち帰りのフライ・塩焼きなどは量り売りタイプですので
釣った魚の大きさによって、値段が変動します。今回お刺身にしてもらったものは200gで500円でした。

こちらはお食事処。
%e3%81%be%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%91%ef%bc%92

%e3%81%be%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%91%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%83%95
お茶・お水はセルフでお願いします。
足の弱い方用に、高座椅子もありますので、ご年配のかたも安心です♪

この日も丁度、ご年配グループの方々がお食事にいらしてましたよ。

あ。来ました!ます重定食です(^O^) 900円!
dsc_1994
ぱかっ。

%e3%81%be%e3%81%99%e9%87%8d%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97

じゃーーん♪

甘辛いたれがたーーっぷり、ますとごはんに染みてます♪♪

あと、さっき釣ったばかりの、新鮮な「ます刺」です!!
%e5%88%ba%e8%ba%ab

透き通る身!!コリコリした歯ごたえで、お刺身とってもおいしいんですよ!!

その他、フライ定食や、塩焼き定食などもあります♪

よく、川魚は臭い。と言われますが、上野村のような、きれいな水に澄んでいる川魚は臭みがありません。
川魚はコケを食べたりしていますので、水質環境の良くない場所のコケを食べていると、臭くなるんでしょうね…。
上野村に来たら、川魚を是非食べてみてくださいね!

ちなみに、池には柵がありません。時々、小さなお子様が、魚をのぞきこんで、ダイブしてしまいますから、ファミリーの方はご注意ください。
春には池の所に、桜が咲いて、これがまたいい感じです。

鱒池さんのHPはコチラ→ 鱒池 ←

時々、今まで数々の修羅場をくぐり抜けた
食い逃げマスターの鱒がいますので、あきらめずに頑張りましょう(笑)

 

 

 

 

 

カテゴリー:,