上野村の桜開花状況2018.3.31

投稿日:2018年03月31日 4:26 pm

こんにちわ!東京はもう桜のピークも過ぎてしまったようですが
上野村はこれから桜が咲きます(*^▽^*)

今日(3/31)の村内の桜の様子を撮影してきましたので
お出かけのご参考にしてくださいね!

ヴィラせせらぎ裏のしだれ桜

↑もう少しで咲きそうです!かなり色もピンクが濃くなってつぼみが膨らんでおります。
ちらほら咲いているのもあります。

宝蔵寺(ヴィラせせらぎから車で5分)

↑ここは、手前にソメイヨシノが咲き、お寺の境内に大きなしだれ桜があります。(写真右奥)
すぐそばまで行けますので、桜のシャワーに包まれることもできますよ(^^♪
オススメです。

 

中正寺(ヴィラせせらぎより約15分 やまびこ荘から約10分)

まだ咲いてはいませんが、ぽつぽつと咲き始めていますね!これからどんどん開花が進みそうです!!
こちらは、県の天然記念物に指定されている木です。夜はライトアップもされます。

黒澤家(中正寺)から徒歩5分

ここもぽつぽつ咲いてきていますので、数日のうちに満開になりそうです!!

上野村にはいくつか桜の種類がありまして、開花が早いものはすでに満開となっております。

来週末(4/7あたり)は上野村も桜が満開になるのではないかな~と思います(^^)
ツツジの開花も今年は早そうですよ!!

春の風を感じながらドライブや、ツーリングにぜひ上野村へおこしくださいませ~

 

その他上野村の観光スポットは⇒コチラ
やまびこ荘へのお泊りは⇒コチラ
ヴィラせせらぎへのお泊りは⇒コチラ
まほーばコテージへのお泊りは⇒コチラ

カテゴリー: