この花知ってますか?

投稿日:2017年05月01日 7:42 pm

皆様こんばんは!
今日から5月ですね。GW楽しまれていますか??

 

さてさて、タイトルにありますが、このクリーム色の花見たことありますか?

鬱金桜(ウコンサクラ)というめずらしい桜で、不二洞のトイレの近くと、国道から、不二洞に上ってくる道中に合計2本あります。
大きな木なのですぐわかると思いますが…

これあまり見たことがないので、ほんとにウコンサクラという名前であっているのか
気になって、ネット検索してみました。

確かにウコンサクラで間違いないようなのですが、

日本に30本未満しか存在しないと書かれていましたΣ( ̄ロ ̄!!!!!!

えぇえぇぇぇぇ?!そんな貴重な桜がなぜここに…そして2本もある!!!!!!
おそらく上野村人も、そんなに貴重な桜だとは思ってもいないでしょうし、ここにあることすら知らないかも知れません。

そんなウコンサクラですが、不二洞にお越しになった際にはぜひ、お写真撮っていってくださいね!
開花時期は、ソメイヨシノが咲いた後位から咲き始めますよ(*´ω`*)


インスタにUPする際は、ハッシュタグ #不二洞 #ウコンサクラ で!!!

カテゴリー:,