よくあるご質問

■ 宿までの交通について

Q:
大型バスの通行ができますか?
A:
台風19号の被害により、現在、まほーば側林道の通行ができません。川和自然公園側林道は、大型バスの通行ができませんのでご了承ください。
Q:
駅からの送迎はありますか?
A:
原則駅からの送迎サービスはございません。
一番近い路線バスのバス停「上野村役場入口」からは送迎が可能です。
ご利用になられる方は事前にご予約下さい。
尚、上野村役場入口からは山道(登坂)になりますので、
徒歩ですと30分~40分かかります。
Q:
宿までの公共交通機関はありますか?
A:
下仁田駅からの上野村乗り合いタクシーをご利用ください。
または、JR高崎線新町駅より日本中央バスの路線バスが出ておりますので、
そちらをご利用ください。
どちらも“上野村役場入口”で下車、そこから徒歩40分程となります。
Q:
冬場、雪はたくさん降りますか?
A:
年間通して積もることはさほどございません。
ただ、冬期は道が凍結しますので、スタッドレスタイヤ装着、もしくはチェーンの携行をお願いします。
Q:
駐車場はありますか?
A:
はいございます。無料でご利用になれます。

■ 予約について

Q:
いつから予約できますか?
A:
予約は原則6ヶ月前からになります。
Q:
宿泊当日の予約でも大丈夫ですか?
A:
宿泊当日でも14:00までなら予約受付しております。
尚、当日宿泊の場合はBBQ食材等の準備はできかねますのでご了承くださいませ。
Q:
キャンセル料はかかりますか?
A:
2日前30%、前日50%、当日100%となります。
Q:
クレジットカードでの精算はできますか?
A:
恐れ入りますが、現金のみとなっております。

■ 施設(宿)について

Q:
チェックイン&チェックアウトは何時ですか?
A:
一部の特殊なプランを除き、15時チェックイン・10時チェックアウトとなります。
(キャンプサイト 14時チェックイン)
Q:
夕食と朝食の時間は何時ですか?
A:
夕食の食材提供は通常18:00からとさせて頂きます。
朝食は8:00か8:30でお選びいただけます。
お時間に合わせ、レストランへお越しくださいませ。
Q:
車イスでの身体障害者がいるのですが、宿泊できますか?
A:
コテージはバリアフリー化しておりませんので、ご検討の際にはご連絡下さいませ。
Q:
ペットは連れて行っても大丈夫ですか?
A:
館内へのペットの持ち込みはご遠慮下さい。
キャンプ場につきましては、他のお客様のご迷惑にならないよう十分お気をつけくださいませ。
また、糞の後始末は責任を持って処理頂きますようお願いいたします。
Q:
コテージへの持ち込みはできますか?
A:
飲み物・食べ物等自由にお持ちこみ頂けます。
お酒やお菓子の販売は行っておりませんので、途中でお買い求めください。
Q:
コテージには何が用意されていますか?
A:
エアコン・キッチン・バス・トイレ・寝具・冷蔵庫・キッチン用ガスレンジ・電子レンジ・ヤカン・コップ・湯飲み茶碗はご用意がございます。
Q:
コテージにアメニティはありますか?
A:
コテージには、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープフェイスタオル・髭剃り・歯ブラシのご用意がございます。
バスタオルはございません。
Q:
コテージ周辺やテラスで、BBQはできますか?
A:
コテージ周辺や、テラスは火気厳禁ですので、敷地内にある、専用のBBQ棟をご使用ください。
ご宿泊されるお客様の施設使用料は無料となっております。
コテージやBBQ棟の位置に関しましてはコチラでご確認ください。→まほーばの森施設案内
Q:
キャンプ場の区画(5m×7m)はどの程度の広さですか?
A:
こちらの参考画像は4人用のテントです。(※お客様の許可を得て撮影しています)
隣接する区画間を広めにはとっておりますので、少しでしたら、枠よりはみ出てしまっても大丈夫です。
但し、隣接区画の邪魔になってしまうような設営はご遠慮ください。
tent

■ 上野村(周辺)について

Q:
コンビニはありますか?
A:
近隣にはコンビニなど24時間営業の店はございません。上野村村内の個人商店は数が少ないうえに営業時間も短い店が多いのでご注意下さい。
車で約40分ほどの下仁田町にはコンビニが数軒ございます。
Q:
星がきれいなのはいつ頃ですか?
A:
10月~3月までが一番きれいな時期となります。
Q:
秋の紅葉はいつが見頃ですか?
A:
その年の気候にもよりますが、例年10月の下旬~11月の上旬頃が見頃です。お問合わせいただければその時点での状況をご案内いたします。

その他ご不明な点はお電話( 0274-59-2146 )にてお気軽にお問合わせください。