お食事ブログ~スイーツ編~

投稿日:2017年09月10日 1:58 pm

こんにちわ!前回の”鱒池編”から、だいぶ久しぶりの更新です(×_×;

今日はまさにスイーツ日和なお天気でしたので、いそいそとカメラを持って外へ♪
「道の駅 上野」へ行ってきましたよ!
場所は、上野村の勝山という地区にありまして、福寿庵・ガソリンスタンド・お土産処「琴平センター」などが集まっているところです。

上野村に来たら、ここは寄ってほしい!!

外にソフトクリームのディスプレイが出てますので、分かりやすいですね!!(笑)
ここでは、上野村の十石みそを使った「みそソフト」¥350 があります。

みそとクリームは意外と相性が良く、クリーミーなチーズのような味がします。
ですが、チーズは一切使っていません。
何故なんだろう…

でもおいしいから深くは考えません。( ˘ω˘ )

 

食べた瞬間に、鼻の奥に味噌の香りがぬけるような…そんな一品です!
何回食べてもおいしい!!

 

【左 みそソフト】   【右 プラムソフト】  です!

上野村で取れるプラムを使ったソフトも、さっぱりとして人気です(*´▽`*)
さらによく見ると、プラムソフトはコーンがワッフルタイプです…が!!クリームが少し柔らかいので、どんどん食べないとすごい勢いで溶けてきます…

じっくり味わっている余裕はありません!!!(笑)コーンから出ている部分はひとまずどんどん食べましょう。天気が良い日は特に!!

 

うーーーんおいしい~♪♪

注意ですが、コーンは選べません。また、カップにできるか聞くと、カップにしてくれます。
小さなお子様がいる方などは、カップの方が食べやすいかもしれませんね!

ちなみに、きなこや、ノーマルソフトもあります。

きなこも捨てがたいんですよね!!!これもおいしいんですよ。とっても。

ん?…あれ?きなこの所に「駅長いちおしです!!」って書かれてる…Σ( ̄ロ ̄‼エェエエエ?!
まさかのきなこ押し!!(笑)

今初めて知りました。ちょっと衝撃です。てっきり、ご当地ソフトのみそソフトがいちおしかとばかり…

まぁ、何度も来て、全部制覇して頂きたい!!これはまちがいないです!(”◇”)ゞ

 

 

ちなみに、JAF会員の方は、会員証を見せると、みそソフトのみ50円引きで買えて、お得です♪

濃厚な味が好きな方は、みそソフト、 さっぱりな味が好きな方はプラムがおすすめです(^O^)!

秋は甘いものがおいしいシーズンですよね!是非ドライブに来てソフト食べていってくださいね~♪
※夕方4時を過ぎると、終わっていることもありますので早めの時間に行くことをオススメいたします。

 

 

カテゴリー:,