お食事ブログ~福寿庵編~

投稿日:2016年11月29日 3:15 pm

皆様こんにちわ♪

観光に行ったら、やっぱり気になるのはお食事処。
というわけで、実際に行ってみて、お食事ブログを書いていこうと思います!

上野村観光の参考にしてくださいね!(^O^)
記念すべき第一回目は・・・

ドゥルルルルルルルルル・・・・・・ダンッ!!

手打ちそば「福寿庵」ですヾ(o´∀`o)ノ
↓中の様子

dsc_1820
職場の方を無理やりお誘いして行ってきました。笑

dsc_1808

こちらがメニューです。裏面もありますが、メインはこちらです。
すべてのメニューがそば→うどんに変更可能ですので、幼児のお子さんがいる方にもお好きなメニューを選んでいただけますね。
今回は、天ぷらそば(温)と福寿定食を注文してみましたよ♪

dsc_1811

dsc_1814

上:福寿定食@1,350円  下:天ぷらそば(温)@1,300円

混んでいましたが、お蕎麦はゆで時間が短いので、割りと早く出てきました。

おぉぉ!ボリューミー!!

 

福寿定食は、お蕎麦もごはんもがっつり楽しめますので、団体様の昼食や、男性にも大人気。
この日は寒かったので、温かいお蕎麦にしましたが、やっぱりお蕎麦は冷たい方がおいしいかも…。

お蕎麦自体は、毎朝お店入口のところで、粉から挽いて手打ちしているんです~!
この時期は新そばとの事。

ん~~~(´▽`)おいしいです!
天ぷらも揚げたて、サックサクです!!ちなみに椎茸は上野村産ですよ♪
エビ・かぼちゃ・椎茸・舞茸・ピーマン・なす の天ぷらでした。

dsc_1815

平日でしたが、8割ほど席は埋まっていて、大人気でした~

ちなみにお茶・お水はセルフです。ホールの方が少ないので、ご協力お願いします♪

dsc_1809
そして、蕎麦湯も来ますので、最後は蕎麦湯をぜひ飲んでみてくださいね。体にも良いですよ!
私も蕎麦湯をそばつゆに入れて、たっぷり味わってきました 笑

ピークタイムのお席の予約は(団体以外)できないそうですので
すいている時間を狙って行ってみてくださいね。

営業は午前11:00~午後3:00(L.O午後2:45)まで。毎週水曜日が定休日です。

 

夏は、あげ茄子おろし蕎麦@900円 が私のおすすめです!!

 

さて、次回はどこへ食べにいこうかなぁ~~(∩´∀`)∩

 

☆次のお食事ブログ レストランヒロ編を読む☆

カテゴリー:,